項目設定
提供: お客様サポート|SaaSクラウド・グループウェアから始まる営業支援SFA/顧客管理CRMビジネスアプリケーションKDDI Knowledge Suite(ナレッジ スイート)
(版間での差分)
Kusayanagi (トーク | 投稿記録) (ページの作成: 項目設定の[設定]をクリックすると、各項目の設定画面になります。 *取り込み項目設定 回答データをSFAへ取り込む際の対象項目…) |
Kusayanagi (トーク | 投稿記録) |
||
2行: | 2行: | ||
*取り込み項目設定 | *取り込み項目設定 | ||
− | 回答データをSFAへ取り込む際の対象項目を設定します。 | + | 回答データをSFAへ取り込む際の対象項目を設定します。<br> |
取り込める項目はフリーアンサー(単一/長文)型、メールアドレス型の設問のみが可能となっており、<br> | 取り込める項目はフリーアンサー(単一/長文)型、メールアドレス型の設問のみが可能となっており、<br> | ||
SFA側で必須項目となっている項目全てに設定する必要があります。<br> | SFA側で必須項目となっている項目全てに設定する必要があります。<br> | ||
<br> | <br> | ||
− | + | ①設定した設問を、対象の項目へ[追加]します。<br> | |
− | + | ②[次へ]をクリックします。<br> | |
− | + | ③設定内容を確認し、[完了]をクリックすると、項目設計完了します。<br> | |
− | + | 【MEMO】SFA側で必須となっている項目<br> | |
− | + | ◇姓(顧客担当者)<br> | |
− | + | ◇会社正式名称(顧客)<br> | |
− | + | ◇メールアドレス(顧客担当者)<br> | |
*データ重複時取り込み設定 | *データ重複時取り込み設定 | ||
− | + | SFAへ取り込み設定を行っている場合、取り込みデータ重複時の動作設定を行います。<br> | |
− | + | ◆動作を設定します。<br> | |
− | + | ◇初回のみ取り込む:初回のデータのみ取り込み、重複したデータは取り込まない。<br> | |
− | + | ◇上書きする:データが重複した場合、該当する既存データへ上書きする。<br> | |
− | + | ◇重複を許可する:データが重複していても、新規データとしてSFAへ取り込まれます。<br> | |
*重複読み込み時にキーとする項目を選択します。※ここで設定したものは「重複」データの判定を行うためのものです。<br> | *重複読み込み時にキーとする項目を選択します。※ここで設定したものは「重複」データの判定を行うためのものです。<br> | ||
− | + | ①キーと設定する項目にチェックを入れます。※ここでのチェックは複数選択可能です。<br> | |
− | + | ②[次へ]をクリックします。<br> | |
− | + | ③設定した内容を確認し、[完了]をクリックすると取り込みデータ重複時動作設定が完了します。<br> |
2011年2月15日 (火) 19:21時点における最新版
項目設定の[設定]をクリックすると、各項目の設定画面になります。
- 取り込み項目設定
回答データをSFAへ取り込む際の対象項目を設定します。
取り込める項目はフリーアンサー(単一/長文)型、メールアドレス型の設問のみが可能となっており、
SFA側で必須項目となっている項目全てに設定する必要があります。
①設定した設問を、対象の項目へ[追加]します。
②[次へ]をクリックします。
③設定内容を確認し、[完了]をクリックすると、項目設計完了します。
【MEMO】SFA側で必須となっている項目
◇姓(顧客担当者)
◇会社正式名称(顧客)
◇メールアドレス(顧客担当者)
- データ重複時取り込み設定
SFAへ取り込み設定を行っている場合、取り込みデータ重複時の動作設定を行います。
◆動作を設定します。
◇初回のみ取り込む:初回のデータのみ取り込み、重複したデータは取り込まない。
◇上書きする:データが重複した場合、該当する既存データへ上書きする。
◇重複を許可する:データが重複していても、新規データとしてSFAへ取り込まれます。
- 重複読み込み時にキーとする項目を選択します。※ここで設定したものは「重複」データの判定を行うためのものです。
①キーと設定する項目にチェックを入れます。※ここでのチェックは複数選択可能です。
②[次へ]をクリックします。
③設定した内容を確認し、[完了]をクリックすると取り込みデータ重複時動作設定が完了します。