商品インポート/エクスポート
提供: お客様サポート|SaaSクラウド・グループウェアから始まる営業支援SFA/顧客管理CRMビジネスアプリケーションKDDI Knowledge Suite(ナレッジ スイート)
商品情報をインポート/エクスポートすることが出来ます。
インポート/エクスポート処理中に、他機能をご利用いただくことも可能です。
処理完了後には、実行者へメッセージとメールで通知します。
■商品情報のインポート
- [インポート]ボタンをクリックします。
- ファイルを[参照]より、選択します。 ※CSV形式のファイルのみ可。
- [登録]をクリックすると、商品情報がインポートされます。
※インポートの最大件数は1,000件までです。
アドミニストレーターのみ、最大50,000件までインポートが可能です。
但し、ファイル共有の制限容量を超えた場合にはインポートが不可能となりますので、その場合にはファイルを分割してインポートして下さい。
※必須項目や編集不可項目にご注意ください。
※新規商品情報のインポートを行う場合は、[雛型ファイル]をご活用ください。
※商品情報を更新する場合は、「商品一覧」に登録がある商品情報で、さらに「レコードID」と「商品ID」が必要です。
【エラーとなった商品情報について】
取り込まれない行(エラー)があった場合、その分のデータはGRIDY ファイル共有機能の「自分のフォルダ」へ保存されます。
このエラーファイルには、「インポートで取り込めなかった行」と「エラー情報」が記載されています。
エラーファイルを確認し、エラーをご確認ください。
※エラーファイルをダウンロード、エラー箇所修正後に再度インポートいただけます。
■商品情報のエクスポート
エクスポートは1日1ユーザー100MBまでとなります。
エクスポートされたCSVファイルは、GRIDY ファイル共有機能へ保存されます。
ファイル共有の制限容量に応じて分割してエクスポートされるため、分割されたファイルはGRIDY ファイル共有機能からご確認ください。
※エクスポート上限は営業報告・顧客・顧客担当者・商品・商談のエクスポートデータ容量の累計です。