名刺を取り込む

提供: お客様サポート|SaaSクラウド・グループウェアから始まる営業支援SFA/顧客管理CRMビジネスアプリケーションKDDI Knowledge Suite(ナレッジ スイート)
移動: 案内, 検索

■スキャナで名刺を取り込む場合
・操作手順
 ①スキャナを接続し、GRIDY 名刺CRMを起動します。
 ②起動したら、ログインしてください。 ※ログインIDとパスワードはKDDI Knowledge Suiteを同じです。
 ③ユーザーを選択します。(名刺情報(顧客/顧客担当者)の営業担当者となるユーザーです。)
 ④接続したスキャナに名刺をセットし、[スキャン開始]をクリックします。
 ⑤名刺情報(画像)が取り込まれます。
 ⑥名刺交換日やメモなど必要な情報を入力し、よろしければ[送信]をクリックします。
 ⑦GRIDY SFAの[名刺]アイコンより、取り込まれた情報を確認いただけます。 
 ※取り込まれるまではお時間が掛かります。
 ※スキャンデータ取込処理は深夜0時〜2時の間、一時停止しております。

■スマートフォンアプリで名刺を取り込む場合
・事前準備
 ①「24/365」アプリを起動します。
 ※初回起動の場合、カメラへのアクセスが求められます。
 カメラは名刺撮影に必須ですので、カメラへのアクセスを許可してください。
 ②「設定」をタップします。
 ③「ゾーン」にて「zone A」を選択します。
 ④「ログインID」「パスワード」を入力します。
 ※ログインIDとパスワードはKDDI Knowledge Suiteを同じです。
 ※GRIDY SSOをご利用されている場合も、Knowledge Suiteで設定しているログインIDとパスワードを入力してください。
 ※Knowledge Suiteで設定しているログインIDとパスワードが不明な場合は、貴社のGRIDY管理者様までお問い合わせください。
・操作手順
 ①「カメラ」の画面の「カメラを起動」をタップします。
 ②名刺を撮影します。
 ③「裏面撮影」をタップして名刺の裏面の撮影をします。
 ④続けて別の名刺を撮影する場合は、「次の名刺」をタップして、次の名刺を撮影します。
  続けて別の名刺を撮影しない場合は次の手順へ進んでください。
 ⑤全ての名刺を撮影したら、「撮影終了」をタップします
 

個人用ツール
サービスについて