KDDI Knowledge Suite

このページを閉じる

障害・メンテナンス情報

[ 2024/03/21 ]  2024年3月21日(木)Android用名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Android用名刺取り込みアプリ「24/365」において、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2024/03/13 ]  2024年3月27日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月27日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2024/01/30 ]  2024年1月30日(火)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/12/28 ]  2024年1月17日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

1月17日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/12/12 ]  年末年始の名刺CRMサービス提供について
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の名刺CRMサービス提供について、以下のとおりお知らせいたします。

2023年12月26日(火)18時以降に取り込まれた名刺データにつきましては、最終納品まで数日いただく可能性がございます。
下記期間中に納品されなかった名刺データは、2024年1月5日(金)以降、順次納品させていただきます。

■期間
2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)


ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/11/01 ]  2023年11月15日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月15日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/09/29 ]  2023年9月29日(金)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/09/15 ]  2023年9月15日(金)Android用名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Android用名刺取り込みアプリ「24/365」において、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

また、本アップデートより24/365(名刺取り込みアプリ)の動作環境を変更いたしました。
詳細につきましては「Android用24/365(名刺取り込みアプリ)動作環境変更のお知らせ」をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/09/15 ]  Android用24/365(名刺取り込みアプリ)動作環境変更のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Android用名刺取り込みアプリ24/365において、今後快適かつ安全にご利用いただくため、今回のアップデートより動作環境を以下のとおり変更させていただきます。
また、動作環境変更に伴い一部OSのサポートを終了させていただきますことをお知らせいたします。

■変更内容
<変更前>
 Android 6.0 以降

<変更後>
 Android 8.0 以降

※Android 8.0未満のOSはサポート終了とさせていただきます。

■変更予定日
2023年9月15日(金)

■Android 8.0未満の端末をご利用のお客様へ
サポート終了対象OSの端末をご利用の場合、アプリのバージョンアップおよび最新版アプリのインストールができなくなります。
最新のアプリをご利用いただけますよう、OSのバージョンアップ等ご対応をお願いいたします。
※一部の端末ではAndroid 8.0以降へOSバージョンを更新できない場合があります。

インストール済みのアプリについては、サポート終了以降も引き続きご利用いただけますが、動作環境外となり、万が一不具合が発生した場合もサポート対象外となります。
また、今後予告なく利用できなくなる場合がございますので、予めご理解いただけますようお願いいたします。

■OSバージョン確認方法について
ご利用の端末にて、以下の手順でご確認ください。

<Android OS>
「設定」 > 「端末情報」 > 「Androidバージョン」

※ご利用の端末により手順が異なる場合があります。
手順が不明な場合は各端末メーカーのサポートページをご確認ください。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/09/07 ]  2023年9月7日(木)iPhone用名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

iPhone用名刺取り込みアプリ「24/365」において、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/09/06 ]  2023年9月20日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月20日(水)午前0時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。
※通常とメンテナンス実施時間が異なりますのでご注意ください。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/08/21 ]  2023年8月21日(月)メールビーコン機能不具合のご報告
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
メールビーコン機能において以下の不具合を確認いたしましたが、
現在は正常にメールが配信できることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite メールビーコン

■事象
配信セット登録後、状態が「エラー」となり配信できない。

■影響範囲
KDDI Knowledge Suiteをご利用のお客様

■発生期間
2023年8月20日(日)04時02分~2023年8月21日(月)17時52分

■原因
メール配信システムの設定不備

当該期間中に配信セット登録を行い、状態が「エラー」となった配信セットにつきましては
自動で再配信が行われないため、再度配信セットをご登録いただけますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/08/03 ]  2023年8月11日(金・祝)名刺CRM臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以下の日程において臨時メンテナンスを実施いたします。

サービスは通常通りご利用いただけますが、メンテナンス中は名刺データの納品が一時停止いたしますので、
通常よりも納品までにお時間がかかる場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■実施日時
2023年8月11日(金・祝) 11時30分~15時00分

※終了時間など、予告なく変更させていただく場合もございますので
 あらかじめご了承ください。

■影響範囲
名刺CRMをご利用のお客様

※メンテナンス終了後、順次データの納品が行われます。
※本サービス提供内容の変更はございません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
[ 2023/07/05 ]  2023年7月19日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月19日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/06/07 ]  2023年6月7日(水)Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのAndroid用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/06/01 ]  2023年6月1日(木)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/05/02 ]  2023年5月17日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月17日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/03/01 ]  2023年3月15日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月15日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2023/02/27 ]  2023年2月27日(月)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化および不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2023/01/04 ]  2023年1月18日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

1月18日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/12/20 ]  2022年12月21日(水)メールビーコン 臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日程において「メールビーコン」の臨時メンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


■実施日時
2022年12月21日(水)午前1時30分~午前2時00分
※終了時間など、予告なく変更させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

■対象
「メールビーコン」をご利用のお客様

■内容
システムメンテナンス
※現在ご利用中の機能やご利用方法に変更はございません。

■影響範囲
メンテナンス実施中はメール配信処理を一時中断し、メンテナンス終了後に配信再開いたします。
メンテナンス実施中は配信セットの配信件数、エラー件数、URLクリック数が一時的に表示されない可能性がございます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/12/07 ]  年末年始の名刺CRMサービス提供について
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の名刺CRMサービス提供について、以下のとおりお知らせいたします。

2022年12月26日(月)18時以降に取り込まれた名刺データにつきましては、最終納品まで数日いただく可能性がございます。
下記期間中に納品されなかった名刺データは、2023年1月5日(木)以降、順次納品させていただきます。

■期間
2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)


ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2022/11/02 ]  2022年11月16日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月16日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/09/07 ]  2022年9月21日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月21日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/07/06 ]  2022年7月20日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月20日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/06/02 ]  Internet Explorerのサポート終了に伴う動作環境変更のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Microsoft社のInternet Explorerのサポート終了に伴う動作環境変更方針についてお知らせいたします。

■変更内容
Internet Explorer 9/11は、Microsoft社のサポート終了に伴い、KDDI Knowledge Suiteにおけるサポートを終了いたします。
※Microsoft社のサポートが継続される、Windows 8.1での Internet Explorer 11についてもサポート対象外といたします。

変更後は動作環境内の他のブラウザをご利用いただきますようお願い申し上げます。

■変更予定日
2022年6月16日(木)

■変更後動作環境
Windows (R) OS
・Microsoft Edge (最新バージョン)
・Mozilla (R) Firefox (R) (最新バージョン)
・Google Chrome (TM) (最新バージョン)

[KDDI Knowledge Suite 動作環境]
 http://ks.kddi.ne.jp/support/index.php/KDDI_Knowledge_Suite_%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/05/11 ]  Microsoft Exchange Online/Google Workspaceの基本認証廃止に伴うお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、以下のサービスで基本認証を廃止することが発表されました。
・Microsoft 365(旧称 Office 365)における Exchange Online
 └基本認証廃止予定日:2022年10月1日から(2021年9月23日発表時点)
・Google Workspace(旧称 G Suite)における Gmail
 └基本認証廃止予定日:未定(延期中:2020年3月30日発表時点)
※その他のサービスにおいても廃止される可能性があります。詳しくはご利用サービスへお問い合わせください。

基本認証が廃止された後は、KDDI Knowledge Suiteの「GRIDYメール」「CENTER」でこれらのサービスを利用することができなくなります。
恐れ入りますが、何卒ご了承ください。 
[ 2022/05/02 ]  2022年5月18日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月18日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/03/02 ]  2022年3月16日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月16日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/01/28 ]  2022年1月28日(金)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化および不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2022/01/05 ]  2022年1月19日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

1月19日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/01/04 ]  Android用名刺取り込みアプリ「24/365」の配信一時停止につきまして(復旧)※1/11追記
----------------------------------------
<2022年1月11日(火)追記>
Google Playでの配信を再開しました。

なお、本対応に伴いアプリのバージョンアップを実施しております。
旧バージョンをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
※仕様に変更はございません。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------

いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Android用名刺取り込みアプリ「24/365」につきまして、現在Google Playでの配信を一時的に停止しております。なお、すでにインストール済みのアプリのご利用には影響ございません。

■対象機能
24/365 Android用アプリケーション


配信再開につきましては別途ご案内させていただきます。
ご利用いただいております皆様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。 
[ 2021/12/08 ]  2021年12月21日(火)名刺CRM臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以下の日程において臨時メンテナンスを実施いたします。

サービスは通常通りご利用いただけますが、メンテナンス中は名刺データの納品が一時停止いたしますので、
通常よりも納品までにお時間がかかる場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■実施日時
2021年12月21日(火) 12時00分~15時00分

※終了時間など、予告なく変更させていただく場合もございますので
 あらかじめご了承ください。

■影響範囲
名刺CRMをご利用のお客様

※メンテナンス終了後、順次データの納品が行われます。
※本サービス提供内容の変更はございません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
[ 2021/12/08 ]  年末年始の名刺CRMサービス提供について
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の名刺CRMサービス提供について、以下のとおりお知らせいたします。

2021年12月24日(金)18時以降に取り込まれた名刺データにつきましては、最終納品まで数日いただく可能性がございます。
下記期間中に納品されなかった名刺データは、2022年1月5日(水)以降、順次納品させていただきます。

■期間
2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)


ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/11/22 ]  2021年11月22日(月)スケジュール機能不具合のお知らせ(※1/6追記)
----------------------------------------
<2022年1月6日(木)追記>
「■対応」を追記しました。
----------------------------------------

いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スケジュール機能において以下の不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite スケジュール

■事象
スケジュールのエクスポート時に、指定した期間外の以下のスケジュールが出力される。
<出力されるスケジュール>
 ・スケジュールのエクスポート画面で指定した「エクスポート期間」より過去日のスケジュール
  かつ
 ・以下の繰り返し条件で登録したスケジュール
  ①繰り返し:年
   期限:回数
  ②繰り返し:月(日付指定)
   期限:回数

■影響範囲
KDDI Knowledge Suiteをご利用のお客様

■対応
2022年1月19日(水)の定期メンテナンスにて解消予定です。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/11/02 ]  2021年11月17日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月17日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/09/28 ]  2021年9月28日(火)Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのAndroid用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/09/22 ]  2021年9月22日(水)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化および不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/09/01 ]  2021年9月15日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月15日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/07/14 ]  【重要】GRIDY モバイルサービス終了のお知らせ(7/14掲載)
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、KDDI Knowledge Suiteのアプリケーションとして提供しております
「GRIDY モバイル」は、2021年9月15日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。
ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

■提供終了サービス
GRIDY モバイル
※GRIDY モバイルとは:KDDI Knowledge Suiteの一部機能を携帯電話(フィーチャーフォン)でご利用いただけるサービスです。

■サービス終了日時
2021年9月15日(水) 午前1時
※スマートフォンをご利用のお客さまは、ひきつづきGRIDY SmartPhoneがご利用いただけます。
※マニュアル、FAQ等につきましては順次ご案内を削除させていただきます。

■関連項目の削除につきまして
「GRIDY モバイル」の終了に伴い、以下の設定項目を削除します。

<個人設定>
 ・プロフィール編集画面内「携帯メールアドレス」「携帯メールアドレスの公開」
 ・携帯電話利用設定
 ・メールアドレス変更: 携帯
 ・パスワード変更: 携帯

<管理者設定>
 ・セキュリティ設定 - アクセス制限:携帯電話

<グループウェア[電話メモ]>
 ・電話メモ登録画面内「携帯メールアドレス」欄

■携帯メールアドレスを設定されているお客さまへ
上記項目の削除に伴い、設定されている携帯メールアドレスの情報が削除されます。

通知を目的として携帯メールアドレスをご登録いただいている場合は、「通知用メールアドレス」に
登録し直していただくことでひきつづき通知メールを受信いただけます。お手数をおかけしますが、
以下手順にて事前に「通知用メールアドレス」へ登録し直していただきますようお願いいたします。

【現在の携帯メールアドレスを削除する】
 1.「設定」をクリックする
 2.「プロフィールの編集」をクリックする
 3.携帯メールアドレス欄の「削除」ボタンをクリックする
 4.表示された確認画面で「OK」をクリックする

【通知用メールアドレスを登録する】
 1.「設定」をクリックする
 2.「通知用メールアドレス設定」をクリックする
 3.メールアドレスを入力し、「登録」をクリックする
   (入力したメールアドレス宛に確認用メールが届きます)
 4.届いたメールに記載されているURLにアクセスすると、メールアドレスの登録が完了します

また、プロフィール情報の公開を目的として携帯メールアドレスをご登録いただいている場合、
以下手順にて事前にプロフィールの「コメント」欄等へ登録し直していただきますようお願いいたします。

【コメント欄に携帯メールアドレスを登録する】
 1.「設定」をクリックする
 2.「プロフィールの編集」をクリックする
 3.メッセージ欄に携帯メールアドレスを入力する
 4.「保存」をクリックする

サービス終了に伴い、ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 

Copyright c KDDI CORPORATION, All Rights Reserved.