メール機能を使用するために必要なものは何ですか?
提供: お客様サポート|SaaSクラウド・グループウェアから始まる営業支援SFA/顧客管理CRMビジネスアプリケーションKDDI Knowledge Suite(ナレッジ スイート)
2011年7月28日 (木) 17:28時点におけるKusayanagi (トーク | 投稿記録)による版
GRIDYグループウェアのメール機能は、お客様がご利用になっているメールサーバーを経由してメールの送受信を行います。
独自にメールサーバーやアカウントを用意している訳ではありません。
そのため、以下の情報が必要です。
不確かな点がある場合は、貴社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。
※対応メールサーバー 受信プロトコル:POP3 送信プロトコル:SMTP
- メールアドレス
- POPサーバー(メール受信サーバー)のホスト名またはIPアドレス
- POPサーバーへの接続ポート番号
- POPサーバーへの接続はSSLを使用するか
- POPアカウント、またはユーザーID
- POPパスワード
- SMTPサーバー(メール送信サーバー)のホスト名またはIPアドレス
- SMTPサーバーへの接続ポート番号
- SMTPサーバーへの接続はSSLを使用するか
- POP before SMTPを使用するか
- SMTP認証を利用するか、利用する場合はSMTPパスワード
項目によっては、本メール機能がデフォルト値を用意しているものもあります。
- POPサーバーへの接続ポート番号:110(SSLの場合995)
- SMTPサーバーへの接続ポート番号:25(SSLの場合495)