メール機能を使用するために必要なものは何ですか?

提供: お客様サポート|SaaSクラウド・グループウェアから始まる営業支援SFA/顧客管理CRMビジネスアプリケーションKDDI Knowledge Suite(ナレッジ スイート)
2011年7月28日 (木) 17:28時点におけるKusayanagi (トーク | 投稿記録)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内, 検索

GRIDYグループウェアのメール機能は、お客様がご利用になっているメールサーバーを経由してメールの送受信を行います。
独自にメールサーバーやアカウントを用意している訳ではありません。
そのため、以下の情報が必要です。
不確かな点がある場合は、貴社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。

※対応メールサーバー 受信プロトコル:POP3 送信プロトコル:SMTP

  • メールアドレス
  • POPサーバー(メール受信サーバー)のホスト名またはIPアドレス
  • POPサーバーへの接続ポート番号
  • POPサーバーへの接続はSSLを使用するか
  • POPアカウント、またはユーザーID
  • POPパスワード
  • SMTPサーバー(メール送信サーバー)のホスト名またはIPアドレス
  • SMTPサーバーへの接続ポート番号
  • SMTPサーバーへの接続はSSLを使用するか
  • POP before SMTPを使用するか
  • SMTP認証を利用するか、利用する場合はSMTPパスワード


項目によっては、本メール機能がデフォルト値を用意しているものもあります。

  • POPサーバーへの接続ポート番号:110(SSLの場合995)
  • SMTPサーバーへの接続ポート番号:25(SSLの場合495)
個人用ツール
サービスについて