設備を登録する

提供: お客様サポート|SaaSクラウド・グループウェアから始まる営業支援SFA/顧客管理CRMビジネスアプリケーションKDDI Knowledge Suite(ナレッジ スイート)
(版間での差分)
移動: 案内, 検索
(ページの作成: ①マイページ右上の[設定]より、「設備」‐[設備管理]をクリックします。<br> ②[設備を登録]をクリックします。<br> ③設備名など入…)
 
 
(1人の利用者による、間の2版が非表示)
1行: 1行:
 
①マイページ右上の[設定]より、「設備」‐[設備管理]をクリックします。<br>
 
①マイページ右上の[設定]より、「設備」‐[設備管理]をクリックします。<br>
 
②[設備を登録]をクリックします。<br>
 
②[設備を登録]をクリックします。<br>
③設備名など入力・選択します。<br>
+
③設備名や設備区分などを入力・選択します。<br>
④設備が重複した予約を不可としたい場合には、[重複予約不可]へチェックを入れます。<br>
+
[登録]をクリックすると、新規登録が完了します。<br>
[登録]をクリックすると、新規登録が完了します。<br>
+
  
※設備登録はアドミニストレータの方が行うことが出来ます。<br>
+
 
 +
===設定項目について===
 +
 
 +
'''■期間制限'''<br>
 +
使用期間:当該設備を使用可能とする期間です<br>
 +
使用可能時間帯:当該設備を使用可能とする時間帯です<br>
 +
予約当日より●日以内の予約可能:ユーザーが当該設備の予約当時より、設定日数以内を予約可能とします<br>
 +
連続予約可能時間:ユーザーが当該設備を予約する際に、連続で予約を可能とする時間です<br>
 +
 
 +
'''■重複予約不可'''<br>
 +
ここにチェックを入れると、設備が重複して予約出来ないように設定出来ます。<br>
 +
※繰り返し予約の「回数」登録の場合以外では、設備の重複情報を確認しません。<br>
 +
 
 +
'''■予約権限 部署/グループ'''<br>
 +
当該設備の予約を可能とする権限を設定出来ます。<br>
 +
設定された部署/グループ及び選択されたメンバーのみが当該設備を予約することが可能です。<br>
 +
予約権限を設定しなければ、その組織にて共通の設備となります。<br>
 +
※選択部署/グループ下の[×]をクリックすると、その部署/グループを取り消すことが出来ます。<br>
 +
※※権限を設定いただく場合、'''選択されたメンバーのみ'''に設備が表示されます。<br>
 +
   部署/グループの選択だけではご利用いただくことが出来ません。ご注意ください。<br>
 +
 
 +
※選択した設備区分が帰属している組織の「設備」が登録されます。<br>

2012年5月31日 (木) 18:27時点における最新版

①マイページ右上の[設定]より、「設備」‐[設備管理]をクリックします。
②[設備を登録]をクリックします。
③設備名や設備区分などを入力・選択します。
④[登録]をクリックすると、新規登録が完了します。


[編集] 設定項目について

■期間制限
使用期間:当該設備を使用可能とする期間です
使用可能時間帯:当該設備を使用可能とする時間帯です
予約当日より●日以内の予約可能:ユーザーが当該設備の予約当時より、設定日数以内を予約可能とします
連続予約可能時間:ユーザーが当該設備を予約する際に、連続で予約を可能とする時間です

■重複予約不可
ここにチェックを入れると、設備が重複して予約出来ないように設定出来ます。
※繰り返し予約の「回数」登録の場合以外では、設備の重複情報を確認しません。

■予約権限 部署/グループ
当該設備の予約を可能とする権限を設定出来ます。
設定された部署/グループ及び選択されたメンバーのみが当該設備を予約することが可能です。
予約権限を設定しなければ、その組織にて共通の設備となります。
※選択部署/グループ下の[×]をクリックすると、その部署/グループを取り消すことが出来ます。
※※権限を設定いただく場合、選択されたメンバーのみに設備が表示されます。
   部署/グループの選択だけではご利用いただくことが出来ません。ご注意ください。

※選択した設備区分が帰属している組織の「設備」が登録されます。

個人用ツール
サービスについて